Q&A よくあるご質問

見積りにはお金がかかりますか?

ご相談→現場調査→御見積り・プラン提出→ご契約まで無料で行っております。
エクステリア・洋風造園工事・和風造園工事・外構工事・お庭の管理など家の外回りに関することならどんなことでも結構です。お電話、メールにてお問い合わせください。

03-3855-3153  ueno@spring-g.com

見積りはどのようにしますか?

基本的にはお問い合わせいただいた後、お客様のお宅にお伺いさせていただきます。
その際、敷地図やイメージされている写真、雑誌などがあれば助かります。よりスムーズに御見積り・プランをご提出させていただけます。もちろんなくてもOKです。

どの地域までお願いできますか?

東京・埼玉・神奈川を中心に施工実績がございます。まずはお気軽にご連絡ください。

03-3855-3153  ueno@spring-g.com

手つかずの状態で、何からどこから手をつければいいかわかりません。相談にのっていただけますか?

お気軽にご相談ください。
どうすればいいか全くわからない、想像ができない。こういうご質問はよくいただきます。お困りの事、ご要望、改善したい部分、お庭の使用用途、ご予算などをお客様からお聞きし、現在の状況を把握し、最善のプランをご提案させていただきます。ご安心してご相談ください。

いただいたプランがイメージと違います。どうしたらいいですか?

イメージ通りではない場合は再度、プランをご提出いたします。
1回目のご提出ではなかなかイメージ・ご予算等の点でピッタリというわけにはいかないことが多いです。1回目ご提出させていただき、それをタタキ台にしてお話させていただくことによりお客様のより具体的なイメージ・ご予算を把握し2回目、3回目とより最善のプランのご提出が可能になるかと思っております。
御遠慮なさらず、再提出をご依頼ください。

昼間は不在のことが多いのですが、工事はしてもらえますか?

大丈夫です。工事に立ち会っていただく必要がないように、事前に詳細を打ち合わせさせていただき、お客様のご了承をいただけば、不在時でも工事を進めさせていただきます。

お茶やお菓子をだしたほうがいいんでしょうか?

全く必要ありません。
お茶がでなかったといったことで、お客様に対して失礼な感情をもったり、工事の手を抜いたりすることは一切ございません。ご安心ください。

小さい工事でも大丈夫ですか?

お任せください!
植木一本の剪定・植栽・移植・植えかえからフェンス1枚の設置、物置の設置などどんな小さい工事で手を抜くことなく行います。まずはご相談ください。

いらなくなった植木を撤去してほしいのですが、生き物を処分するのに抵抗があります。

お任せください!
ご安心ください!
生き物である植木を根から撤去する際はまず塩でお清めをしてから、場合によっては塩とお酒でお清めをしてから撤去するようにしています。

打ち合わせは土・日、もしくは遅い時間でも大丈夫ですか?

大丈夫です。
ご主人様のお仕事がお休みの日に打ち合わせをお願いされることも多数ございます。また、お仕事の都合上打ち合わせのお時間がとれるのが遅い時間になってしまう方もいらっしゃいます。
ご家族全員が使用されるお庭・家周りのことですのでご指定いただければ土、日でもお伺い致します。時間もご相談いただければ精一杯のご対応をさせていただきます。

外構工事はどのくらい費用がかかりますか?

一般的には建物金額の10%から20%位といわれていますが、敷地の条件(特に道路や敷地との高低差がある場合)や新築か建替えかによって大きく変わってきます。また使う材料にも種類が数多くありますので、あくまでも目安となります。
まずは無料お見積りをご依頼ください。

外構工事・造園工事完成後のお手入れやメンテナンスはお願いできますか?

お任せください!
完成してから年月がたつにつれ、外構・エクステリア・お庭の植物、材料は少しずつ変化していきます。剪定・消毒・草刈りはもちろん壁・床のクリーニングなども行っております。
ぜひお問い合わせください。